東京藝術大学における教員の養成状況について、教育職員免許法施行規則の定めにより下記の通り公表しております。
芸術を通した教育と人間への理解を深め、教員として、教育の今日的課題に即した総合的かつ実践的な能力を身につけることを目標とする。
ディプロマ・ポリシー
カリキュラム・ポリシー
各教員が有する学位及び業績
教員一覧
教員免許状取得状況調査
令和6年度分(令和5年度卒調査)
【R5年度卒】大学調査票(国・東京芸術大学【学部】)
【R5年度卒】大学調査票(国・東京芸術大学【大学院】)
令和5年度分(令和4年度卒調査)
【R4年度卒】大学調査票(国・東京芸術大学【学部】)
【R4年度卒】大学調査票(国・東京芸術大学【大学院】)
教職課程では、教員としての基礎・基盤となる知識・技能を修得し、教員としての実践的視点、更なる学修課題を理解する。特に実際の教育現場と関連付ける取り組みを重視する。
教育職員免許法施行規則22条の8に定めに応じ、教職課程における自己点検及び評価の結果を公表しています。